埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

お遊戯会予行練習!!【2016/11/25】

 昨日、来週のお遊戯会に向けた予行練習を行いました。本番と同じ衣装を着て踊った子ども達は、とても嬉しそうでした♪昨日の予行練習で出た課題や反省点を踏まえ、残り1週間、練習や準備を頑張りたいと思います!!

七五三祝い☆【2016/11/15】

 11月15日(火)、七五三のお祝いをしました。両親への感謝の思いや、これからも元気に過ごせますようにと願いを込めて参加していた子ども達。年長組さんは、七本木神社へお参りにも行きました。
 上里幼稚園の子ども達が、これからもすくすく大きく育ち、笑顔でいっぱいの毎日を過ごせますように・・・♡

収穫祭!!【2016/11/14】

 今日は収穫祭で、さつまいもと大根を収穫しました。今年はとっても大きなお芋がいっぱいで、子ども達の笑顔も弾けていました♪
 おやつには、蒸かしたホカホカの甘いお芋を食べました!!
* 写真館に写真を載せましたので、ご覧下さい☆

11月お誕生会☆【2016/11/10】

 今日は、11月生まれのお誕生会でした!!発表は、ぴーまん組で「ゴリラの音楽会」♪手作りの楽器で、楽しい歌を披露してくれました。
 11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

秋祭り!!【2016/11/01】

 今日は秋祭りがありました。子ども達は、お揃いのはっぴを着て参加!!おみこしを担いだり、ドラえもん音頭を踊ったり・・・♪お昼には、理事長先生手作りのお赤飯を食べました!そして午後は、楽しみにしていたお店屋さんごっこ☆今年の商品は、腕時計・たこ焼き・お面・お菓子!!全部、年長さんの手作りです♪「いらっしゃいませー!!」と、お店屋さんになりきって頑張る年長さん、「これください!!」と、好きな物を嬉しそうに選ぶ年中さんと年少さん。来年も、楽しみだね!!
* ベジタブル写真館に、いくつか写真を載せましたので、ご覧下さい♪