埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

理事長先生のたくあん♪【2017/01/31】

 昨年、園で収穫した大根で、理事長先生がたくあんを漬けてくれました!子ども達は大喜び!!何度もおかわりをする子もいて、美味しく食べました♪

1月お誕生会!!【2017/01/25】

 24日(火)、1月生まれのお誕生会をしました。今月の発表は、れたす組!!「小さな世界」の歌を、手話で披露しました。とっても素敵な発表になりました。
 1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

凧揚げをしました*年少組【2017/01/13】

 年少組恒例の凧揚げ!!今年も手作りの凧が、空高く舞い上がりました。手を高く伸ばして自由に走る子ども達は、まるで風の子のようです!寒さなんてへっちゃら!!家に持って帰るのが楽しみだね♪

3学期始業式!!【2017/01/05】

 今日から3学期が始まります。学年の集大成でもある3学期。3カ月という短い期間ですが、子ども達にとって大きな意味を持つ学期になります。卒園・進級に向けて、職員一同、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

新しい遊具!!!!【2017/01/05】

 園庭に、新しい遊具が仲間入りしました!!遊具の名前は・・・募集中です!!どんな名前がいいかな~??

クリスマス会☆【2017/01/05】

 12月22日(金)、お誕生会とクリスマス会が行われました。サンタさんの登場に子ども達は大歓声!!お菓子のプレゼントをもらい、握手もして、思い出に残る1日となりました。

12月3日*お遊戯会【2017/01/05】

 更新が遅くなってしまいましたが・・・
去年の12月3日に、お遊戯会を行いました!!大きなステージで堂々と発表する姿は、キラキラ輝いていました。詳しくは、写真館をご覧下さい♪