埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

壁面制作 年長組【2017/04/28】

 年長組で制作した「野菜列車で出発進行」☆みんなで仲良く列車に乗っている、とってもかわいい壁面です。
 今日から5月下旬まで、しののめ信用金庫に展示されますので是非ご覧になって下さい。

4月誕生会【2017/04/27】

 今日、4月の誕生会を行いました。たくさんの人から「おめでとう!」を言ってもらった4月生まれのお友達は、恥ずかしがりながらも、とても嬉しそうにしていました。
 年長組からのプレゼントは、「チキチキバンバン」の歌と「上里幼稚園の野菜手遊び」でした。年少・年中組も一緒に歌い、とても盛り上がり素敵な誕生会になりました。

とうもろこし種まき 年長組【2017/04/25】

 4月24日(月)年長組のお友達が、とうもろこしの種まきを行いました。
 みんなの蒔いた種がすくすく育って、とうもろこしを収穫する日が楽しみだね☆

園内巡り 年少組【2017/04/25】

 4月24日(月)年少組のお友達が、園内巡りを行いました。
 行ったことのない年長・年中組のお部屋や、先生のお部屋を見て好奇心いっぱい!!探検気分で楽しそうだったね♪

保育参観【2017/04/24】

 4月22日(土)保育参観が行われ、たくさんの保護者の方々にご来園いただき、ありがとうございました。
 年少組:エプロンシアター
 年中組:仲間分けのお勉強
 年長組:図形の対比(パズル)
 各クラスの活動を参観していただきました。
 新年度がスタートして約2週間!!どの学年のお友達も、園と新しいクラスに慣れ、落ち着いて活動している様子を見ていただけたと思います。
 教職員も子ども達の頑張っている姿に成長を感じました。

降園練習【2017/04/21】

 4月20日(木)降園練習を行いました。
 鉄腕アトムの音楽で園庭にお並び!お帰りの歌をうたって、「さようなら」のごあいさつ!!
 年少組のお友達にとっては始めてだったけど、とっても上手にできていたね☆

こいのぼり制作 年長組【2017/04/19】

 約2週間後は、こどもの日!
 理事長先生の彩ったこいのぼりに、年長組のお友達が自分の顔を描きました。みんなで創ったこいのぼりが元気に泳ぐ日が楽しみだね♪
 こいのぼりは4月下旬から、みかぼみらい館あかぎの広場に泳ぐ予定です。詳しくは5月園だよりにてお知らせ致します。

園内外巡り 年中組【2017/04/18】

 今日、年中組のお友達が、園内と園庭巡りをしました。
 色々なお部屋を巡り、園庭では遊具の注意点や、お約束の確認をしました。みんな先生の話をしっかりと聞いていましたね!
 写真館もご覧下さい。

給食が始まりました☆【2017/04/12】

 4月11日(火)給食が始まりました。
 朝はちょっぴり涙が出てしまった新しいお友達も、お弁当の時間には笑顔で美味しそうに食べていました♪
 たくさん食べて大きくなってね♡

平成29年度 始業式【2017/04/07】

 4月6日(木)始業式が行われました。
 みんな新しいクラスになりワクワク♪目を輝かせ先生の話をしっかり聞いていました。

平成29年度 入園式【2017/04/07】

 4月1日(土)入園式が行われました。
 元気いっぱいの新入園児のお友達!!これからみんなと過ごす毎日が楽しみです♡

お別れ会☆【2017/04/01】

 お別れ会の様子です!!

修了式【2017/04/01】

 3月27日(月)、修了式があり、退職される先生方のお別れ会も行われました。子ども達も1年で大きく成長し、進級への期待も高まる修了式でした!そして、退職する先生達とも、最後のお別れができました。
 来年度はどんな1年になるのでしょうか??子ども達の、今後が楽しみですね♪