埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

真っ黒さん大会☆【2017/08/31】

 8月最終日の今日、「真っ黒さん大会」を行いました。
 夏を元気に過ごし、園のプールで真っ黒に日焼けしたお友達を各学年ごとに1位~3位まで決定し、メダルやプレゼントを授与しました。
 真っ黒さんに選ばれたお友達☆とっても嬉しそうでした♪♪

鼓笛練習☆ 年長組【2017/08/29】

 今日の年長組の鼓笛練習の様子です。広い園庭で自分の場所に移動できているかな?
 2学期になり、運動会の練習も本格的に始まりました。みんなの頑張っている姿!!とっても素敵だよ♡

2学期 始業式☆【2017/08/28】

 いよいよ2学期が始まりました。
始業式の子ども達は、園長先生と3つお約束をしました。
・運動をたくさんしましょう!
・ご飯をいっぱい食べましょう!
・絵本をたくさん読んだり、先生の読み聞かせをしっかり聞きましょう!

 この3つのお約束を一人ひとりが意識して、2学期も元気に過ごしてほしいですね♪

8月お誕生会☆【2017/08/22】

 今日、8月のお誕生会がありました。
 今月の発表は先生達が手品を披露☆ お水がジュースに変わったり、新聞紙から野菜が出てきたり、バケツを玉が通り抜けたり・・・みんな「先生達の魔法すごいね~!!」と、とっても盛り上がりました。
 8月生まれのお友達!お誕生日おめでとう!!

年少組☆フィンガーペインティング【2017/08/09】

 初めてのフィンガーペインアティングでしたが、ヌルヌル、ペタペタ、ベタベタの感触を、「楽しい!!」「なんか面白い!」「変なの~♪」と、お友達と会話をしながら楽しんでいました。
 またみんなでやろうね♪

年長組☆ボディペインティング【2017/08/09】

 絵の具を目にした子ども達は、「すごい!」「きれいな色だね!」と大興奮!!
昨年に比べ、遊び方もダイナミック!!
とても楽しんでいました♪

ボディーペインティング☆ 年中組【2017/08/03】

 今日、年中組のお友達がボディーペインティングを行いました。自分の体やお友達の体をペタペタとカラフルに!!「先生にもやってあげるよ~!」と初めて体験したボディーペインティングをとっても楽しんでいました。