埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

平成29年度 修了式!!【2018/03/27】

 3月27日(火)、修了式が行われました!!年少・年中組の子ども達は、園長先生の話をしっかりと聞いており、1年の成長を振り返りながらも、来年度への期待でいっぱいの修了式となりました。1年間休むことなく登園した年少組2名のお友達に、皆勤賞の授与もしましたよ☆また、今年度で退職する先生への感謝のプレゼントもしました。
 あっという間の1年間。来年度はどんな年になるのかな?子ども達の活躍が楽しみですね♪
 修了式の様子は、写真館でご覧下さい。

3月17日  卒園式【2018/03/19】

 入園当初、顔はまん丸としていて、とても可愛らしかった子ども達が、卒園式での姿はとても凛々しく、自信にみち溢れていました。
 その逞しい姿は思わず涙が出てしまうほど、本当に立派に成長してくれた子ども達。自信を持って小学生になってほしいです♪

 卒園おめでとう!!ずっと応援しています!

人形劇を見たよ!!【2018/03/12】

 3月12日(月)、!「かちかち山」と「北風と太陽」の人形劇を見ました。
 ホールに設置された劇用の舞台に、子ども達はワクワク!!人形が自由に動き回る姿に、目が釘付けでした♪とっても楽しい時間を過ごせました☆
 

3月☆ひな祭り【2018/03/02】

 誕生日会の後、1日早いひな祭りを行いました。
 ひな祭りの由来や、雛段飾りのお話、「ももちゃんのひなまつり」の絵本の読み聞かせなど、しっかり話を聞けていました♪ 
 雛段飾りの前で手作りのひな人形と写真撮影をしたり、年長・年中組は絵を描いたり、おやつにはみんなでケーキを食べ、雛あられのお土産を持って帰ったり・・・楽しい一日になりました♪
 お家で迎える明日のひな祭りも楽しみですね。

3月☆誕生日会【2018/03/02】

 今日は3月生まれのお友達の誕生日会があり、”幼稚園で一番楽しかったことはなんですか?”というインタビューを行い、みんな笑顔で答えてくれました♪
 お祝いの出し物では、年少組が「ジャングルポケット」を発表しました♪大きなお口で、元気いっぱいに発表できました☆