埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

4月お誕生会☆【2018/04/26】

 今日は4月生まれのお友達のお誕生会でした!!インタビューでは、クラスの名前やお部先生の名前、年長さんには好きな遊びを聞きましたが、みんな照れながらもしっかり答えることが出来ました!!
 発表は、年長組♪「さんぽ」の歌や手遊びを元気に発表してくれましたよ☆
 4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

わんぱく相撲大会優勝!!【2018/04/26】

 先日、こだま青年会議所主催の相撲大会が、本庄市武道館で開催されました!!その大会に、上里幼稚園から年長組の女の子が1名参加し、見事優勝することができました!!すごい!!頑張ったね☆

4月21日☆保育参観【2018/04/24】

 先日、保育参観が行われました。
 お日様の光が眩しく、園庭に飾られた手作りこいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。そんなこいのぼり達に見守られ、保育参観がスタート!!子ども達は、沢山の保護者の方の視線にちょっぴり緊張気味。それでも最後は笑顔で参観を終えられました。

年少組 はじめてのおべんとう【2018/04/11】

今日から1日の保育がスタート!!
年少組のお友達は初めてのお弁当に大興奮!!大きなお口でいっぱい食べられました♪

始業式!!【2018/04/05】

 4月5日(木)、始業式が行われました。年中さんと年長さんはクラス発表もあり、新しい名札やお部屋に目がキラキラしていました♪
 入園したてのお友達の中には、泣いている子もいましたが、半日頑張って過ごせましたよ!!幼稚園が安心できる楽しい場所になるよう、職員一同力を合わせて環境を作っていきたいと思います。1年間、宜しくいお願いします!!

平成30年入園式!!【2018/04/05】

 4月1日(日)、入園式が行われました。
ブカブカの新しい制服を着た、かわいい年少さん達♪どんな1年になるのかな?楽しみですね☆入園おめでとう!!!!!