埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

5月☆誕生会【2018/05/22】

 5月生まれのお友達の誕生会がありました♪
 ”幼稚園のお弁当で何が好きですか?”のインタビューもしっかり答えられていた5月生まれのお友達。いっぱい食べて大きくなってね★
 クラス発表では、だいこん組が”ぞうさんの帽子”を発表してくれました!可愛らしく、とっても上手に発表出来ました♪

5月17日 避難訓練【2018/05/17】

 火災を想定した避難訓練を行いました。
初めての避難訓練だった年少さんも、年中、年長さんも、”おかしも”の約束を守り上手に避難が出来、火災の時の話や、水消火器の訓練なども真剣に見たり聞いたり出来きていました♪

5月15日 園外保育【2018/05/16】

先日、藤岡の庚申山総合公園へ園外保育に行ってきました。ミニ動物園やアスレチックでいっぱい遊んだ後は、待ちに待ったお弁当!!幼稚園では経験できないことがたくさんできました。

5月9日 年少組☆初めての体育学習【2018/05/10】

 初めての体育学習を楽しみにしていた子ども達。
 講師の先生のお話をよく聞き、元気に挨拶!!その後は、ものまね歩きをしたり、仲良しさんごっこ(言われた体の部位をお友達とピタリと付ける)をしました。
 終了後は、「もっとやりたかった!」「楽しかったね♪」という言葉が沢山聞かれました。
 これからいっぱい体を動かそうね♪

5月2日 年長組☆紙飛行機遊び【2018/05/07】

 年長組で紙飛行機遊びをしました♪
 紙飛行機名人の理事長先生に、紙飛行機の折り方や飛ばし方を教わり、とても楽しそうな子ども達。遠足に行ったら、また飛ばしてみようと思います!

5月2日 年長組☆庚申山公園に行ってきました♪【2018/05/02】

 理事長先生の力作に、年長組の子ども達が自分の似顔絵を描き、手作りこいのぼりを作りました。本日、そのこいのぼりを年長さんが庚申山公園に飾りにいきました!
 明日からのGWには、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいることと思います。是非ご覧になってください♪

5月2日 年少組☆新聞遊び【2018/05/02】

 初めて新聞遊びをしました。
 ビリビリ破いた新聞を、雪のように上から降らせると、とびっきりの笑顔を見せてくれた子ども達でした♪

5月1日 トウモロコシの芽が出たよ!【2018/05/02】

 夏を感じるような暑い日。トウモロコシの芽が顔を出しました♪それを見て、子ども達は「もう芽が出たの!?」と大興奮でした。

4月21日 年長組☆トウモロコシの種まき【2018/05/02】

 年長組のお友だちがトウモロコシの種まきをしました。
 理事長先生のお話をよく聞いて、真剣に種をまいていました。美味しいトウモロコシが実るといいね♪