埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

お別れ会!!【2019/03/18】

 今日は、23日に卒園を迎える年長さん達の為に、お別れ会を行いました。
 年少さんや、年中さんからそれぞれ素敵なプレゼントをもらい、年長さんはニコニコ☆年長さんは、お礼のプレゼントとして「ありがとうの花」を歌いました!!その後は、3年間を振り返るDVD鑑賞♪退場の時は、みんなにアーチを作ってもらいました!!とっても素敵な時間を過ごすことができました。
 残りの園生活、学年問わず仲良く遊んで、楽しい思い出を沢山作ってね!

人形劇【2019/03/11】

 本日、「犬と猫とめんどりの話」の人形劇を鑑賞しました。
 専用の舞台を動き回る人形達に大興奮‼またひとつ楽しい思い出が増えました。

体育参観【2019/03/08】

 3月6日に体育参観を行いました。多くの保護者の方に見守られながら、子ども達は楽しんで体育に取り組んでいました♪
 体を動かす心地良さや楽しさを、体育指導を通して学んでいる子ども達!これからもたくさん体を動かして、大きく成長していこうね☆

卒園遠足☆【2019/03/08】

 3月5日(火)、年長組が思い出作りの大イベントの卒園遠足に行ってきました!!
場所は、群馬サファリパーク♪天気にも恵まれ、最高の1日!!とても楽しく過ごせました♪

3月 誕生会【2019/03/06】

 先日、3月生まれの誕生会を行いました。
発表は年少組、みんなで♪ブンバボンを元気いっぱい発表してくれました。
見ている年中・年長さんも体が動きだし、とっても楽しい誕生会になりました。
 3月生まれのお友だち!!お誕生日おめでとう♡