埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

じゃがいも掘り【2019/07/10】

 昨日に続き、年長組のお友だちがじゃがいも掘りを行いました。土の感触を楽しみながら「大きいね!」「いっぱい出てきたよ~」と大興奮でした。
 収穫したじゃがいもは年長組のサマーキャンプのカレーやポテトサラダに使用します。お楽しみに♡
 年中・年少さんも順次する予定です。

すいか おいしいね♡【2019/07/10】

近隣の方から大きなスイカを頂きました。その場で切ってパクリ!(^^)!とうもろこし収穫の合間に食べるスイカは格別でした♪みんなで種を飛ばしたりして、楽しみながら夏の味を堪能しました☆
おいしいスイカ、ありがとうございました!!

とうもろこしの収穫【2019/07/10】

 年長児が4月に種をまき、成長を観察していたとうもろこしを収穫しました。「早く食べたいな」「大きいね」と大興奮‼ 実際に実る様子を見ることができ、良い経験になりました。

七夕集会★【2019/07/10】

 七夕集会ではホールに集まり、大型紙芝居で由来を学んだり、たなばたさまを歌ったりしてたのしみました。
 あいにくの空だったけど織姫様と彦星様は会えたかな?みんなの願い事が叶うといいね。

6月誕生会【2019/07/09】

 6月生まれの誕生会を行いました。
 インタビューでは『将来の夢』を元気いっぱい答えることができました。
先生からはの段ボールシアターのプレゼント♡
ぞうさん達が幼稚園に大きなケーキを持って来てくれました♪
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!