埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

楽しかった~!!【2020/05/28】

自由登園で、久しぶりに先生やお友達と顔を合わせた子ども達!(^^)!
中々外で体を動かすことが難しかった、休園期間。今日は園庭でぐ~んと体を伸ばして、体操をしました☆

お外で遊んで、お部屋で活動した後は、「いただきます!」と声をそろえて、お弁当箱をパカッ!!お腹いっぱい食べました。
みんなで食べるお弁当はと~ってもおいしかったね(*^^)v

写真館に本日の写真を載せましたので、ぜひご覧ください♫

かえるマイク作ったよ!【2020/05/19】

 臨時休園中ですが、感染症対策をしながら特別預かりを実施中です。
 今日の天気は雨。かえるの鳴き声が聞こえたので、年少組の子ども達と ❝かえるマイク❞ を製作しました♪クレヨンやのりを使ってかわいいマイクが完成!テラスからマイクで「ゲロゲロ♫」と子ども達が合唱をしていると・・・本物のかえるが遊びに来てくれました!!かえるさんに会えて良かったね♡
 写真館に、本日の写真と、先日のさくらんぼ狩りの写真を載せましたので、ご覧下さい。