埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

未就園児教室 こっこちゃんクラブ はじまるよ♪【2020/06/26】

幼稚園にご入園する前のお子様と保護者の方を対象に、未就園児教室を開催します。幼稚園のお部屋やホールに園庭で、楽しいひと時を過ごしてみませんか(^^)/??

是非、お気軽にご参加下さい☆

ご予約お待ちしておりま~す(*^-^*)

7月 しののめ信用金庫壁面【2020/06/26】

 本日、しののめ信用金庫さんに年中組の「なつまつり」の壁面を掲示させていただきました♪美味しそうなスイカ、かき氷、アイスが完成しましたよ!!

今年のお祭りは中止となっている所がほとんどですが、この作品を見て少しでもお祭り気分を味わっていただけたら嬉しいです!!
しののめ信用金庫さんにお立ち寄りの際は、是非、ご覧になってください。

6月 しののめ信用金庫壁面【2020/06/26】

 今は掲示されていませんが、5月末からしののめ信用金庫さんに、だいこん組の「雨の日のおさんぽ」の壁面を掲示させていただきました♪

違った顔の可愛いカエルに、みんなで指スタンプをした大きなアジサイがとても綺麗でした☆
 

5月生まれのお友達の誕生日会をしました☆【2020/06/26】

 6月25日に、5月生まれのお友達の誕生日会をしました!!
「どんなケーキを食べましたか?」というインタビューがあったり、職員の出し物では”なんちゃってすり替え仮面”が登場し間違え探しをしました!!子ども達の笑い声が響いていました♪
 5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

歯科検診【2020/06/26】

 6月17日、24日に感染予防対策を行いながら、矢内歯科医院さんによる歯科検診が行われました。フェイスガードに気を取られ、歯科検診が苦手な子も、目と口を大きく開けて検診を受けていました♪ブラッシング指導では歯の大切さや正しい歯の磨き方を学ぶことが出来ました!
 ご家庭でもご家族一緒に歯磨きをするなど、楽しく虫歯予防に取り組めるといいですね♪

6月22日 年少組 カタツムリを描いたよ!【2020/06/22】

 今日は生憎の雨模様でしたが、子ども達は元気いっぱい!!6月の雨上がりによく出会える、カタツムリの絵を描きました♪
 みんなダイナミックにとても上手に描くことが出来ましたよ!!
 今度はどんな絵を描くのかな?楽しみにしていてね♪

6月18日 さつま苗植え【2020/06/22】

 さつま芋の苗を植えに、畑に行ってきました!
年長さんは三回目という事で手慣れた様子♪
年中さんも話をよく聞いて上手に植えていました!
年少さんは初めてのさつま苗植えでしたが、土の感触を楽しんで行う事が出来ました!
大きく美味しいさつま芋が出来るといいですね♪

4月生まれのお誕生日会をしました♪【2020/06/16】

 今日は、4月生まれのお友達のお誕生日会をしました!!先生たちのシルエットクイズに大盛り上がりでした♪
 4月生まれのお友達!お誕生日おめでとう☆

えのぐ遊び【2020/06/08】

今日は、いよいよ子ども達がとても楽しみにしていた絵の具遊びを行いました!
子ども達のワクワクした表情がとても輝いていました☆
 写真館に、子ども達の楽しんでいる様子をたくさん載せましたので、ご覧下さい。