埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

第2回 こっこちゃんクラブ(未就園児教室)【2020/07/27】

 7月20日・21日に第2回こっこちゃんクラブが開催されました。
 ミッキーたちの人形劇でハワイのことやアロハの意味、フラダンスのお話を聞いて楽しんだあとは親子フラダンス!!ママと一緒に踊る子、ママに抱っこされて雰囲気を味わう子など、楽しく参加することができました♪
 ラムネのレイを首にかけて、小さなステージでミニ発表会もしましたよ☆みんなとーってもかわいかったです♡みんなで踊ったフキラウソングは簡単な振り付けなので、お家でも踊ってみて下さいね♬

*写真館に写真を載せましたので、ご覧下さい。

 次回は8月24・25日に行う感触遊びです。後日、チラシを書類一覧に掲載しますので、ご確認の上、ご予約お待ちしております!!

Summer enjoy week キャンプファイヤー【2020/07/27】

 7月22日、最終日のsummer enjoy week再登園後は、子ども達が楽しみにしていたキャンプファイヤー!!
 雨の予報で心配していましたが、みんなが作ってくれた 〝てるてる坊主″ の効果もあり、園庭でキャンプファイヤーを行うことができました。インディアンさんが来て火を灯してくれたり、先生達の影絵や先生当てクイズを見たり、最後は花火をしてお友達と一緒にたくさんの楽しい時間を過ごし、思い出に残るsummer enjoy weakとなったことと思います。
 写真館にも写真を載せましたので、ご覧下さい♫

summer enjoy week 3日目【2020/07/22】

最終日は楽しいことが盛りだくさん!!
午前中は、プラネタリウムの鑑賞をしました。
「すごーい!」と拍手が起こるほど大興奮で、終始見入っていました。

午後はウォークラリーでお化け屋敷・ヨーヨー釣り・的当てを楽しみました。最後には宝箱の中から花火とお菓子メダルのご褒美が❤とても嬉しそうな子ども達でした!!
この後のキャンプファイヤーも楽しみたいと思います。

Summer enjoy week 2日目【2020/07/22】


2日目の午前中は、キャンドルの入れ物を製作しました☆

また、3日目にみかぼみらいかんの藤の丘で飛ばす為の紙飛行機の作り方を理事長先生に教えてもらいました。

午後はスイカ割り!ほとんどの子が初めての体験で、みんなで「まっすぐだよ!もう少し右だよ!」と教え合う姿が可愛らしかったです♡

写真館にも写真を載せましたのでご覧ください。

Summer enjoy week1日目☆【2020/07/20】

今日から年長組が楽しみにしていたSummer enjoy week が始まりました!

1日目の今日は3日目にウォークラリーで行う、的当ての練習を行いました。

一番得点の高い9を狙う子や、思いっきりボールをなげて的よりも高く飛んでしまう子など、楽しみながら行う事が出来ました。

午後は久しぶりに幼稚園のプールにも入ることができ、充実した一日目だったようです。

水曜日が雨予報なので、晴れますようにと願いも込めててるてる坊主も作成しました☆

明日はどんなことをするのかお楽しみに!!

写真館にも写真を載せましたのでご覧ください!

7月生まれのお誕生日会をしました☆【2020/07/16】

7月生まれのお誕生日会をしました。
インタビューは「大きくなったら何になりたいですか?」でした♪
発表は、とまと組で「ドンヒャラドン」の歌に合わせて元気いっぱい踊りました☆
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう(*^-^*)

写真館にて様子を載せましたのでご覧ください☆

最近の年少組さん☆【2020/07/14】

 雨が続き、思い切り外で遊べない日が続いていますが、年少組の部屋は笑い声でいっぱいです!!最近の様子を写真館に載せましたので、ご覧下さい☆

第1回 こっこちゃんクラブ(未就園児教室)【2020/07/14】

 7月13日(月)第1回こっこちゃんクラブが開催されました。
 フォトブースでお写真を撮ったり、親子でこちょこちょをしながら、音楽に合わせてふれあい遊びをしました♪はじめは緊張していたお友達も大好きなお母さんと一緒にふれあっていくうちに、ニコニコ笑顔😊をいっぱい見せてくれました(*^-^*)
 今回使用した音楽は、『たまごをパカッ』と『バスにのって』の2曲です♬YouTubeからもご覧になれますので、ぜひお家でもやってみてくださいね☆
 次回は親子フラダンス!!お楽しみにっ(^^)/
 
*ベジタブル写真館にて活動の様子を載せましたので、ご覧下さい。

年中組の様子です☆【2020/07/10】


通常のクラス活動に戻していき、子ども達も元のクラスの友だちと楽しく過ごしています(*^-^*)

写真館にて活動の様子を載せましたので、ご覧ください。

プールが始まりました!!【2020/07/03】

 プール開きを心待ちにしていた子ども達。本日、やっとプールに入ることができました!!
 年少さんは初めてのプールに少しドキドキしながらも、「キャー!!冷たい!!」「気持ちいい~」と楽しんでいました。
 年中・年長さんはワニさんに変身したり、流れるプールをしたりと、思い切り体を動かして遊びました。
 これからの暑い季節、安全面に留意しながら、水と触れ合う楽しさをたくさん味わっていきたいと思います♪
 今年の夏もプールでたくさん遊べますように☆

6月生まれのお誕生日会をしました☆【2020/07/01】

6月30日に、6月生まれのお誕生日会をしました!!
インタビューは「幼稚園で楽しいことは何ですか?」でした♪職員の出し物は、子ども達も知っているTT兄弟でのソーシャルディスタンスのお話や、ジャニーズの手洗いダンスを踊りました☆
 6月生まれのお友達!お誕生日おめでとう(*^-^*)