埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

つくしんぼクラブ☆【2020/12/25】

令和3年度入園者を対象に、11月からつくしんぼクラブが始まりました♪
毎月1~2回開催しています(^^)/

1回目は絵本の読み聞かせやお買い物ごっこを行いました★年長さんの手作り商品✨「どれにしようかな~?」と悩む姿が可愛かったです♡

2回目は新聞紙遊び!!新聞紙を細かくやぶいて、みんなで新聞紙の雪を降らせて遊びました⛄

3回目はクリスマス製作🎄ツリーとサンタさんを作りました♪

つくしんぼクラブにもトナカイさんがプレゼントを持ってきてくれましたよ(*^-^*)

遅くなってしまいましたが、10月にこっこちゃんクラブ「なんちゃって運動会」の写真です★「よ~いどん!」のかけっこは、おうちの人のところまで走り、ギュ~っと抱きつく姿はとってもかわいかったです♡
今までこっこちゃんクラブにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんになった「つくしんぼクラブ」もどうぞよろしくお願いします!!
随時、園児募集しておりますので、お気軽に園まで問い合わせをお願いします(*^▽^*)♪

12月の上里幼稚園☺【2020/12/25】

12月6日(日) 第44回 お遊戯会
 お遊戯会に向けて、毎日練習を重ねてきた子ども達❕大きなステージでドキドキしている姿、笑顔で一生懸命踊る姿など、成長した子ども達を見ることができましたね(*^-^*)

12月9日(水) マラソン大会
 この日、快晴の空の下でマラソン大会が行われました💨
マラソン大会のために走りこみ、気合は十分!(^^)!そして本番☆成果を存分に出し切って走る姿、転んでも立ち上がって走る姿に、思わず応援にも熱が入った保育者達♡お友達、み~んな最後までよく頑張りましたね(^^♪

12月15日(火) お餅つき会
 朝子ども達が登園すると、薪をくべている理事長先生の姿‼大きな臼や釜戸を目にすると、興味津々な子ども達は、それに吸い寄せられるように集まってきました👀✨学年ごとに、園長先生と理事長先生がお餅つきをする所を見学した後は、その様子をクレヨンで描きました🖍中々見られない道具や作業、良い経験となったことでしょう☆

12月18日(金) 誕生会
 12月生まれの誕生会が、この日に行われました🍰インタビューは、「クリスマス🎄プレゼントは、何をお願いしましたか?」でした。発表は年中組で、“ブースカパーティー”♪元気いっぱいの踊りと歌声で発表してくれました🎶
 12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう❕

12月24日(木) クリスマス会🎅🎄
 子ども達が、待ちに待っていたクリスマス会✨前日から、「明日はサンタさんが来るんだよね?」と期待を膨らませていた子もいました。
 保育者達によるハンドベル🔔の演奏に、キャンドルサービス🕯子ども達の心のこもった歌声が、サンタクロースまで届いたのか、リンリンリン~♪鈴の音と一緒にサンタクロースの登場🎅!!なんと今年は、トナカイも連れてきてくれました☆サンタさんとトナカイさんも、お手製のマスクをして、コロナ対策もバッチリ✌おやつのケーキは、とびっきり美味しそうに食べていましたよ🍰✨
 幼稚園のサンタさんからのプレゼントも、持ち帰りました🎁