埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

4月の年少組の様子【2021/04/30】

 緊張から泣いて登園したり、わくわくしながら登園したりと賑やかだった4月! 今では少しずつ園生活に慣れ、子ども同士の関わる姿も見られるようになりました。
 そんな年少組で初めて取り組んだクレヨン練習の様子です!!クレヨンの使い方を説明しているときから「早く描いてみたいな~」「まだ?」とクレヨンに興味津々🎵色々な塗り方・描き方を知る事で、より楽しく活動することができました。「先生、見て~!」「できた!!」「またやりたい!!」と嬉しそうにする子ども達♡
 日々の成長を大切に見守り、様々な活動を楽しみながら過ごしていきたいと思います!!

4月の年中組の様子【2021/04/28】

子ども達がとても楽しみにしていた「絵の具あそび」を行いました。前日に行うことを伝えていた為、朝からワクワクしていました🎶

今回は「何に見えるかな❓」というデカルコマニーを行うページです。好きな色3色をムニュムニュ~っと出して、半分に折り、どんな模様ができるのかな❓と、ドキドキ・・・💛「3…2…1…」とカウントダウンをして、開くと「すごい!!」「マジックみたい!」と、大喜びで拍手をする子も🌟
後日、完成した模様から、イメージを膨らませて絵を描きました。初めての絵の具遊びに大興奮だった子ども達。これからも活動を楽しみながら過ごしていきたいと思います(*^-^*)

4月の年長組の様子【2021/04/27】

 先日年長組でみかぼみらい館へこいのぼりの見学へ行きました!
沢山のこいのぼりに子ども達も大興奮!!自分の顔を描いたこいのぼりを見つけると、とても嬉しそうでした。
 見学した後は、事前に理事長先生に作り方を教えて頂いた紙飛行機をみんなで一斉に飛ばしてみたり、お友達と競いあったりと、楽しむことが出来ました。
 年長児だけの特別な活動が嬉しそうな子ども達でした。
 丘の上でおやつタイムがあったことは、年長組だけのヒ・ミ・ツ♡

始業式!!【2021/04/07】

4月6日(月)始業式が行われました!!
クラス発表もあり、ドキドキしながら登園した子ども達。
ワクワクの1年の始まりです♬

何組かな?

新しいクラス楽しみだね♪

お家の人とクラスの確認!!

入園式☆【2021/04/07】

新しい1年の始まり!
4月3日(土)に入園式が行われました。
小さなかわいい新しいお友達が沢山入園しました☆
どんな1年になるのかな?先生やお友達と楽しい1年を過ごそうね♪