埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

4月 誕生会🍰【2022/04/28】

先日、4月生まれのお誕生会を行いました。
先生からは冠やカードのプレゼントをもらい、たけのこ組からはカードを使った歌のプレセントをもらってうれしそうな子ども達でした。

4月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!

4月の年少組の様子【2022/04/28】

4月の年少組は、初めての製作帳の様子をお伝えします!
4月の製作帳はチューリップです🌷チューリップと葉っぱの型に糊を付ける活動です♪
毎日、チューリップの歌をうたっている子ども達は、製作中も歌を口ずさみながら取り組む様子が見られました!!
始めて使う糊の感触を楽しみながら、とても可愛いチューリップが出来ました🌷❤

ぴーまん組

にんじん組

入園してから、1カ月が経とうとしていますが、初めての経験ばかりの年少組!少しずつ園生活にも慣れ、毎日が新鮮で楽しく過ごすことが出来ていると思います❤これからも、子ども達と一緒に様々な活動を楽しみながら、温かく見守っていきたいと思います!!

始業式【2022/04/26】

少し報告が遅くなりましたが、4月4日(月)始業式を行いました!
クラス発表もあり、ドキドキしながら登園した子ども達☆

名札を付けてもらって、新しいクラス、新しい担任の先生とワクワクの1年がスタートしました!!
仲良しのお友達もたくさん作ってね(*^-^*)

5月のしののめは❓【2022/04/26】

 5月の園だよりに掲載されております、5月のしののめ信用金庫の壁面製作は、『ピクニック・ランチ』‼
5月園外保育で食べるお弁当が今から楽しみな子ども達❣おにぎりを折り紙で折ったり、塗り絵をして製作しました✨是非、ご覧下さい(^^)/

年長組 とうもろこし種まき【2022/04/25】

 今日、年長組でとうもろこしの種まきに行きました!!
 畑に行く前からワクワクする子ども達の姿が見れました❤天気も良く種まきびよりになり楽しく行うことが出来ました☀

 土のお布団掛けられたかな?!

 大きくて美味しいとうもろこしが出来ますように✨

 

4月の年中組の様子【2022/04/25】

 年中組では、新しい教材がいーっぱい❕その中でも、進級してから毎日楽しみにしていた『えのぐあそび』の様子をお伝えします😊

 今月は、【何に見えるかな❓】の題名で、デカルコマニーという手法の表現をしました。好きな色を3色選んで、絵の具をぶちゅーっと出していきます!紙を半分に折ってから、魔法をかけて開きます✨開いた後は、「何に見えるかな?」と考えてから、クレヨンを滑らせます(^^)/子ども達の想像力は無限大✨蝶々に見立てる子や、お花畑に見立てた子など、 感性の豊かさを感じられる活動になりました❤

 教材や製作を通して、絵の具の楽しさを存分に味わってもらえるように取り組んでいきたいと思います(*^▽^*)

きゃべつ組✨

だいこん組✨

とまと組✨

入園式🌸【2022/04/12】

 4月2日(土)に入園式を行いました。
小さなかわいいお友達が入園しましたよ♪先生やお友達と楽しい1年を過ごしましょう☆これから毎日元気に幼稚園に来て下さいね(^^)/