埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

9月お誕生会♪【2017/09/26】

 今日は、9月のお誕生会の日☆しいたけ組のお友達が、「いないいないばー」のパネルシアターを発表しました!クイズ形式の発表で、みんな楽しんで参加していましたよ!
 9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

大玉転がしの練習!!【2017/09/26】

 先日、れたす組とだいこん組のお友達に保護者役になってもらって、年少組の親子競技「大玉転がし」の練習をしました♪大きな玉にビックリしながらも、一生懸命転がす姿がとっても可愛かったです♪本番が楽しみですね。

運動会の招待状☆【2017/09/11】

 今日は年長組の子ども達が、運動会の招待状を投函する為、三町郵便局に行きました。宛先は、大好きなおじいちゃん・おばあちゃん!! 郵便屋さん、気持ちをいっぱい込めて作った招待状をよろしくお願いします♪♪

秋の気配!!【2017/09/08】

 朝夕の心地良い風に、秋の気配を感じる今日この頃です。
 今朝は園庭でも秋の気配が・・・元気に遊ぶ子ども達の上空をたくさんのトンボが飛んでいました。
 昼夜温暖の差が激しくなってきましたので、体調の変化にも注意しながら過ごしていきたいです。

大根の種蒔き☆ 年長組【2017/09/07】

 今日、年長組のお友達が大根の種蒔きを行いました。優しく丁寧に蒔いた種に「おいしくな~れ!!」「大きくなってね!!」など願いを込めました。
 秋の収穫がとっても楽しみだね♡

運動会練習☆ 年中・年長組【2017/09/06】

 運動会練習(表現体操・リズム組み体操)の様子です!学年が上がり、更に迫力が増しました。
 本番に向けて、みんなで力を合わせて頑張ろうね!!
 写真館もご覧下さい。

年少組☆みんなでお弁当♪【2017/09/01】

運動会練習を頑張ったご褒美に、お弁当も年少組みんなで食べました♪
「レストランみたい!」と大喜び!!
なんだか食欲も増していたように思います♪

年少組☆運動会のお遊戯練習【2017/09/01】

 今日は年少組が合同で、運動会のお遊戯練習をしました。移動がとても難しかったけれど、最後まで笑顔で頑張ってくれました!