埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

7月の誕生会【2022/08/29】

7月の誕生会では「大きくなったら何になりたいですか?」と質問をしました(^^♪
緊張している様子の子ども達でしたが、自信をもって発表してくれました!
「プリンセス」「消防士」「幼稚園の先生」と、期待がいっぱいの子ども達の夢が叶いますように・・・❤

7月の誕生会の発表はぴーまん組が行いました♪
「おさかな天国」の歌に合わせて元気いっぱい踊ることができましたね😊❕

8月の年中組の様子【2022/08/25】

 夏休みが明け、みんなで楽しかった「夏休みの思い出」を自由画帳に描きました。登園してから「夏休みなにしたの?」と子ども達同士で話している姿を見てとても充実した夏休みが送れた様子でした。楽しかった思い出を聞いてみると、「バーベキューした!」「みんなで花火見た!」などなど沢山の思い出をお話ししてくれました☆

きゃべつ組

だいこん組

とまと組

 コロナ禍の中制限はありましたが家族と過ごせた時間が一番の思い出のようの感じました。
 これからも家族の時間を大切にお過ごし下さい!