埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

第3回 こっこちゃんクラブ(未就園児教室)【2020/08/26】

8月24日・25日に第3回こっこちゃんクラブ「感触遊び」を開催しました♪
 今回は、ウォーターマットや感触マットにバルーンで、手や足の裏など肌に触れて冷たい💦気持ちいい❤ちょっぴりこわいっ!!の感触を味わってもらいました(*^-^*)
 感触グッズは、身近なもので物で簡単に作れますよ☆

 また、今年はコロナウィルスの影響で中々夏祭りが開催されない中、少しでもお祭り気分を味わえたらと思い、ミニミニ屋台をやってみました!
 ペンで描いたお魚さんが水に浮かび上がるマジックショーに、ぷるぷるボールすくい!輪投げの後は、ヒンヤリ冷たいジュースとゼリーのおやつ屋さん‼

最後までご参加いただき、ありがとうございました。お子様とお家の方の笑顔と笑い声に、終始癒されていた保育者たちです(^^♪
 
 次回は、親子ビクス‼またのお越しをお待ちしております(^^)/

*写真館も一緒にご覧下さい☆

8月の年中組の様子です♪【2020/08/25】

 8月は天気も良く、沢山プールに入ることができて子ども達もとても喜んでいました♡プールで遊べるのもあと少し!いっぱい遊んで楽しく過ごしていきたいです☆
 また、プールの合間に様々な活動をしました!絵の具や自由画など、真剣に取り組んでいた子ども達。ご家庭でもお話を聞いてみて下さいね♪
 *写真館にも載せましたので是非ご覧下さい♪

ピアニカをしました♪(年中組)【2020/08/07】

 年中組でピアニカを練習しました!ひげじいさんとキラキラ星に挑戦!指使いに気を付けながら、真剣な表情で弾いていた子ども達☆上手に弾けるようになったので、ご家庭でも聞いてみて下さいね♪
 *写真館にも載せましたので是非ご覧下さい♪

夏休み前の様子♪【2020/08/07】

 暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱい!!
幼稚園は明日から夏休み♪子ども達のテンションもいつも以上に高く「夏休み何しようかな?」とお友達と盛り上がっていましたよ☆
 休み明けに沢山お話が聞けることを楽しみにしています♪
*ベジタブル写真館も是非ご覧下さい♪