埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

前期修了式【2020/09/25】

 本日、前期修了式を行いました。
前期の日々を振り返り、年少組は入園当初、ひもにつかまって歩いていたのに、今ではきちんと整列できるようになったこと、年中組は話を聞く姿勢が上手になったこと、誕生会の発表が楽しくできたこと、年長組はSummer enjoy weekをみんなで楽しめたこと、運動会の鼓笛を頑張る姿がかっこいいことなど、園長先生からたくさんお褒めの言葉を頂きました♪職員も子ども達の成長する姿を近くで見ることができ、大変嬉しく思います。
 前期、頑張ってきた子ども達にご褒美として、園からハロウィン🎃のクッキーをプレゼントしました!カバンの中に入れて持ち帰りましたので、ご確認をお願いします♪
 後期も感染症対策を引き続き行い、体調に気を付けながら、楽しい園生活を送りたいと思います。後期もよろしくお願い致します。


*ベジタブル写真館もご覧下さい☆

年長組☆手紙を投函しました♪【2020/09/25】

 先日、年長組の子ども達がおじいちゃん・おばあちゃんへお手紙を書きました。
「おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるといいなぁ・・・♪」と気持ちを込めて、はさみとのりを使って梨型の手紙を製作し、平仮名で文章を書きました!!子ども達の手作りの手紙は、どの子もとても上手に仕上がりました(*^^)v
 完成した手紙を持ち、みんなで歩いて郵便局へ向かい、ポストに投函!!「ちゃんと届きますように」「郵便屋さん、お願いします!!」と言いながら投函する姿はとってもかわいらしかったです♡
 お手紙は届きましたでしょうか(*^-^*)?お孫様宛にご一報いただけたら、きっと良い思い出になることと思います♪よろしくお願い致します。

*写真館にも写真を載せましたので、ご覧下さい。

年中組、運動会練習頑張っています☆!【2020/09/24】

運動会練習も佳境に入り、子ども達のやる気はますますアップしています!お遊戯では、大好きなクレヨンしんちゃんの曲の「マスカット」
子ども達は、張り切って練習に取り組み、とても上手になったので、先日初めて、外での練習を行いました。お遊戯だけでなく、徒競走の様子等、写真館に載せましたので、ご覧下さい♪

英語の先生!イスマイル先生が来てくれました☆【2020/09/18】

 9月15日(水)年長組・年中組で、Cyber
Dream(サイバードリーム)のイスマイル先生が、実際に英語を教えて下さいました(*^^*)
 
 いつもは画面の中にいるイスマイル先生が、この日は画面を越えて子ども達の目の前に!!興味津々の子ども達は、生の発音を耳にしながら教材以外でのやり取で、英語の楽しさをより一層感じた1日となりました☆
 
 子ども達が教えて頂いた後には、私たち保育者も研修を開き、進め方を学びました(^^♪

*写真館も一緒にご覧下さい。

9月☆誕生会【2020/09/17】

 本日、9月生まれの誕生会がありました!!
 インタビューは「好きな動物は何ですか?」でした♪発表はだいこん組の子ども達!先生のピアノ伴奏に合わせて「きみイロ」を歌って踊りました☆
 9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

*写真館にも写真を載せましたので、ご覧下さい。

令和3年度 入園説明会【2020/09/17】

 9月10日・15日に入園説明会を行いました。
 説明会終了後はつくしんぼクラブの体験♪エプロンシアターを見たり、おやつを食べたりと、楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)
 次回は10月16日(金)に行います。入園を検討されている方は、ぜひお越しください。連絡お待ちしております♪

年長組☆最近の様子♪【2020/09/14】

 9月に入り、本格的に運動会の練習が始まりました!!幼稚園最後の運動会に向けて、気合が入っている子ども達です☆年長組、頑張るぞー(*^^)v
 写真館に最近の様子を載せましたので、ご覧下さい♪

年少組☆運動会の練習【2020/09/14】

 運動会に向けて、練習を頑張っている年少組!!大好きな「ドラえもん」の歌に合わせて踊る姿が、とーーーーっても可愛いです♪これからも頑張るぞー!!

第4回 こっこちゃんクラブ(未就園児教室)【2020/09/11】

 9月8日、9日に第4回こっこちゃんクラブ「親子ビクス」を開催しました!
 ストレッチで体をほぐしたあとは、音楽に合わせて体をたくさん動かしました♪親子でスキンシップを取って、ニコニコの笑顔が見られてかわいかったですよ♡バスタオルを使って、電車ごっこやブランコをしたり、手巻き寿司に変身したりと、親子で楽しい時間が過ごせたことと思います!!ぜひ、おうちでもバスタオルを使って遊んでみて下さいね♪
 また、日々の家事や子育ての疲れもあり、体が縮こまりがちだと思います。そんなときは、ストレッチしたことを思い出し、ご家庭でもやってみて下さい☆

*写真館にも写真を載せましたので、ご覧下さい。

 次回は9月23日・24日に「パラバルーン」を行います!!お楽しみに~(^^)/

 10月20日、27日は「なんちゃって運動会」があります。どちらも、若干名でしたら予約可能です!ご予約、お待ちしております♪

8月のお誕生会☆【2020/09/02】

 先日、8月生まれのお誕生会がありました!!発表は、にんじん組の子ども達♪クラスカラーのオレンジのハチマキを巻いて、「ドンスカパンパン応援団」の歌に合わせて踊って、みんなに元気パワーを送ってくれました!!写真館にも、お誕生会やプールの様子を載せましたのでご覧下さい☆