埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

最近の上里幼稚園は❓【2020/11/20】

 11月2日(月)5日(木)の2日間で、自由参観を行いました。
先生のお話をよく聞いて、真剣な眼差しが眩しかったですね(*^-^*)
 例年とは異なる参観でしたが検温や消毒、ソーシャルディスタンスを守りながら、ご協力ありがとうございました。

年少組の季節の歌は『きのこ🍄」♪
き・き・きのこ~♪かわいい歌声を聴かせてくれましたね(^^♪

 年中組は、製作帳で焼き芋を折り紙で折りました🍠
美味しいお芋ができたかな❓

 年長組は、製作帳で自動車やトラックを折って、クレヨンで描いた道を走らせていましたね🚙

 11月10日(火)は11月生まれのお友達のお誕生会がありました🍰
インタビューは「お家で食べる好きなご飯は何ですか?」でした(*^-^*)
発表は、ぴーまん組の子ども達!童謡のヒップホップメドレー🎶を踊りました☆決めポーズが何ともいえない可愛さでした♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう‼

 11月13日(金)は、七五三を祝いました👏七五三の由来について、興味を持ち、理解を深めた後は、製作した七五三袋に千歳飴を入れてもらいました!(^^)!

 年長組は、今日までの成長の感謝と千歳までも長生きできますように願いを込めて、七本木神社へお参りに行きました。

11月17日(火)は、収穫祭でした(^^)/
畑までお友達と手をつないでお散歩でルンルン🎵苗植えを思い出しながら、子ども達の小さな手で、一生懸命土を掘り、大きなお芋が沢山掘れました🍠
更に「よいしょ~‼」の掛け声で抜けたのは、立派に育った大根です!
帰りには、理事長先生とのじゃんけんぽんっ!でなが~い大根を頂きました(^_-)-☆

大きな大根!「採れたよ~」

でっかい大根もらったよ~(*^^)v

ハッピーハロウィン🎃【2020/11/09】

 先月29日にハッピーハロウィンの行事を行いました♪子ども達と先生は仮装をしてホールに集合!!

ハロウィンについての話を聞いたり、オバケにイタズラされて、先生達がオバケを連れてきてしまったり・・・♪

びよよよよぉ~ん!!オバケが飛び出したー👻

魔女に仮装したのは、誰先生だったかな🎃??ちょっぴりドキドキしながらお菓子をあげましたね🍬

その後はお花屋さん・たこ焼き屋さん・くるくるレインボー屋さんのお店屋さんごっこを楽しみました☆

「どれがいいですか?」「これください」「これがオススメですよ」などお店屋さんとお客さんになりきっている子ども達はとーってもかわいかったです♡

「どれにしようかな~♪」

店員さんになりきった年長さん♪「お買い上げありがとうございます」!!

こちらはお花屋さん🌸「何色がいいですか?」年少さんや年中さんに、優しく声をかけられましたね☆

理事長先生が作ってくれた巨大ジャック・オ・ランタン🎃と一緒に写真撮影をしました♪
子ども達の笑顔がたくさん見られた、楽しい一日になりました(*^-^*)

上里幼稚園の制服と体操服の紹介☆【2020/11/02】

上里幼稚園の子ども達が着用している制服や、体操服をご紹介します!!

制服♪(1年通して着用します)
春・秋・冬はこの制服!!季節や気温に応じて、ブレザーやベストを着用しています。

セーラー服♪
夏に着用するセーラー服です。園でもかわいいと人気です♪

体操服♪
体操のある水曜日に着用しています。
長袖・長ズボン・半袖・半ズボンは気温に応じて着用しています。