埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

7月の年少組の様子 【2023/08/04】

7月は夏野菜を書きました!!
幼稚園の畑で収穫した夏野菜を実際に見て描きたい野菜を選びました!

実物を見た子ども達は「すいか~🍉」「とうもろこし美味しそう🌽」と興味津々!!選んだ野菜ごとに集まり、会話を楽しみながら絵を描く姿が沢山見られ、子ども達にとって良い経験になったのではないかと思います☆

夏野菜を食べてこの暑い夏も乗り越えよー🔥

みんな上手に描けました✨

サマーエンジョイデイ☆【2023/08/02】

ずっと楽しみにしていたサマーエンジョイデイ!
27日はガトーフェスタハラダへ工場見学に行き、午後はバスボムを作りました🛁❤

ラスクはどうやってできているのかな❔

みんなでお土産のラスクを食べたよ♡

魔法のお水をかけて、バスボムを混ぜたらしゅわしゅわしてきたよ~!

28日はかき氷を食べて、ヨーヨー釣りをしました🍧
午後はキャンドル作りとおやつパーティー🍪♪
夜のキャンプファイヤーを楽しみにしながら制作しました!

何色にしようかな~❓

キャンドル綺麗に光るといいね☆

みんなでおやつパーティー🎶
スペシャルおやつ、とっても美味しかったね!

夜はずっと楽しみにしていたキャンプファイヤー🔥
歌やダンスを大きな輪になって出来ました!

花火もとっても楽しかったね♪
年長さんだけの特別な思い出が出来ましたね💛

7月の年中組の様子 【2023/08/02】

7月の年中組はフルーツバスケットで大盛り上がり♪ルール説明から真剣に話を聞き、ゲームが始まると笑顔いっぱいで楽しんでいました♪また、フルーツバスケットから、“何でもバスケット”にもチャレンジ!!
「上履き履いている人!」「朝ごはん食べた人!」「朝顔を洗ってない人!」など子ども達から出る言葉に思わず笑ってしまうほど、楽しい時間でした。
いろいろなルールのある遊びができる様になったので、8月もみんなで楽しめるゲームをたくさん行いたいと思います!!