埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

凧揚げしたよ!!【2018/01/24】

 先日の風の強い日に、年少組で凧揚げをしました。子ども達が作った凧♪風に運ばれ、高く揚がりました☆楽しかったね!!

雪が降りました♪【2018/01/24】

 大雪だった週始め!!いつもと違う景色に、子ども達は大盛り上がり!!真っ白い雪に、大興奮でした☆にんじん組では、色水を作って、かき氷屋さんをして遊びましたよ♪

1月お誕生会☆【2018/01/24】

 1月23日(火)、1月生まれのお誕生会がありました。れたす組が、「ばけばけばけばけばけたくん」の絵本の発表を行いました。食べるものによって、体がいろいろ変わるおもしろい内容で、子ども達も楽しんでいましたよ♪
 1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

保育参観☆【2018/01/19】

 1月13日(土)、保育参観がありました。多くの保護者の方に見守られ、緊張しながらも、楽しい時間を過ごせた子ども達でした♪
 年長組では、年末からコツコツ作ったかるたで、かるた大会!!年中組は、1~5までの数のお勉強!!年少組は、コマを作って遊びましたよ!

避難訓練 ~地震~【2018/01/09】

今日は避難訓練(地震)がありました。
放送や担任の先生の話をよく聞いて、机の下に隠れたり、手で頭を隠しながら避難したりと、真剣な子どもたちでした。
園長先生のお話や、先生の”避難クイズ”もよく聞いていて、とてもよく出来ました。
お家に帰ってからも、避難訓練のお話をしてくれたら嬉しいですね♪