埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

収穫祭!!【2017/11/16】

 今日収穫祭をしました!!大きいお芋がたくさん!!詳しくは、写真館をご覧下さい♪

七五三祝いしました!【2017/11/16】

 11月13日(月)、七五三祝いをしました。おやつには、おいしいドーナツを食べ、千歳飴のお土産も持って帰りました。年長組は、近くの七本木神社へ行き、お参りもしてきましたよ♪上里幼稚園のみんなが、大きく元気に育ちますように・・・☆

11月お誕生会☆【2017/11/10】

 11月9日(木)、11月生まれのお誕生会を行いました。今月の発表は、にんじん組!タンバリンとカスタネットでリズムを打ちながら、「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。元気いっぱいな発表ができましたよ♪
 11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

お達者訪問大作戦!!【2017/11/10】

 11月8日(水)、年長組の子ども達が、振り込め詐欺や安全運転の啓発活動を行いました。少し照れながらも、チラシと反射するリストバンドを配り、「気を付けてね!!」と、呼びかけることができましたよ。

秋祭り!!【2017/11/01】

 10月31日(火)、秋祭りを行いました!!「わっしょい!!」の、元気な掛け声が園庭いっぱいに響き、楽しい1日を過ごせた子ども達は大満足☆
 詳しい様子は、写真館をご覧下さい♪