埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

ハッピーハロウィンについて【2022/10/31】

10月28日に「ハッピーハロウィン」を行いました♪
手作りの衣装に着替えて学年ごとに分かれて集会に参加しました。

年長組はピーターパンとティンカーベルに変身✨

年中組はトトロに変身✨

年少組はミニオンに変身✨
どの学年も集中して話を聞いていますね♪

お弁当を食べて午後の時間は、年長さんが一生懸命準備をした「お店屋さんごっこ」のスタートです!
お買い物袋をもって、楽しむ姿が見られました❤

年長さん、たくさん準備してくれてありがとう♥

10月の年中組の様子【2022/10/27】

 明日はハッピーハロウィン🎃✨年中組はトトロに仮装して参加します(^^♪仮装の衣装や、お買い物袋にお金券製作✂✏❕明日の準備は万全です(^^)/
 明日は、お子様にハロウィンの様子をた~くさん聞いてみてくださいね☆

年中組の様子【2022/10/26】

久しぶりに年中組だけで外遊びで、バイキンボールをしました!
「バイキンボールするよー!」と伝えると「やったー」と大喜び!!

ルールは子ども達に、ぜひ聞ご家庭で問いかけてみて下さいね☺

きゃべつ組の様子!!

だいこん組の様子

とまと組の様子

最後に大きな丸を書いて、、、子ども達VS先生で勝負!!

限られた時間の中で、体を沢山動かして充実した時間を過ごせました♪

10月の年少組の様子【2022/10/26】

 秋晴れの気持ちの良い日に園バスに乗り、どんぐり拾いに行ってきました。
 バスを降りると空を見上げ「あっ!!飛行機雲だ!」と興奮気味の子ども達。
 お友達とたくさんお話ししながら歩き続けると、沢山のどんぐりが!!
「見て!!すごいよ!」「どんぐりパーティーみたいだね♪」と更に大興奮でした。青空の下でおやつも食べ、素敵な時間となりました♪
 またいつか、みんなで行こうね!!

自由参観【2022/10/18】

 コロナ禍で、思うような開催とはなりませんでしたが、前回の参観と比べ、お子様の成長した姿や、普段の様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

避難訓練(火災)【2022/10/18】

 先日、避難訓練(火災)が行われました。消防車🚒が来るのを楽しみにしていた子ども達でしたが、今回は来られなくて残念💦しかし、子ども達は、避難する時のお約束『お・か・し・も・ち』をしっかりと守って安全に避難することができました👏✨
特に「しゃべらない」の「し」が、とっても上手にできて、園長先生から褒めて頂きました💮これからも、万が一に備えて落ち着いて避難できるよう、訓練を重ねていこうと思います。

第46回 運動会 年中組【2022/10/06】

9月30日に年中組中心の運動会が開催されました!

どのクラスも元気いっぱい楽しんだ運動会!
子ども達の張り切って取り組む姿はとても素敵でした✨

愛情弁当も「美味しい」「いっぱい食べる」と
嬉しそうに食べる姿が見られました!
年中組のみんな、よく頑張りました♡

第46回 運動会 年少組【2022/10/05】

9月29日に年少組中心の運動会が開催されました!

幼稚園で初めての運動会!
ドキドキ・ワクワクしながらも、元気いっぱい取り組んだ子ども達☆

愛情弁当も嬉しそうに食べる表情が見られました!!
年少組のみんなよく頑張りました♡

第46回 運動会 年長組【2022/10/05】

9月28日に年長組中心の運動会が開催されました!

子ども達にとって幼稚園最後の運動会!
どの種目も楽しんで取り組む姿が見られました✨

愛情弁当もとても美味しそうに食べる表情が沢山見られ
子ども達にとって良い思い出になりました♡