埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

4月 年少組の様子【2023/04/28】

入園してから約1カ月。子ども達は、少しずつ幼稚園生活に慣れ、笑顔もたくさん見みられるようになりました♪
先日、にんじん組とぴーまん組でリトミックをしました。ピアノの音をよく聞いて動物になりきり、上手に体を動かしていましたよ♪「またやりたい!!」「楽しかった~♡」と話してくれた子ども達。今度は何に変身しようかな?またみんなでやろうね!! 

★おまけ★ ボール遊びの様子♪
色とりどりのボールにみんな大興奮でした!!

沢山の”初めて”を経験している子ども達。活動を笑顔いっぱいで取り組んでくれている事がとても嬉しいです♡

4月 誕生会🍰・年長組の様子について【2023/04/25】

4月25日(火)に4月生まれの誕生会を行いました。
インタビューでは「何組で何色の名札ですか?」と聞きました!
どの子も新しいクラスを自信たっぷり発表することができていました✨

発表は年長組が行いました♪
なにわ男子の「サチアレ」という曲に合わせて、元気いっぱい踊りました!音楽を流すと「この歌知ってる!」「聴いたことある!」と興味津々な様子の子ども達。練習が始まるとあっと言う間に振付を覚えていました😊

みんなで作ったクラスカラーのポンポンが色鮮やかでとっても可愛いですね🎶本日持ち帰りますので、ぜひご家庭でもお子様と一緒に踊ってみて下さい💛

始業式【2023/04/25】

 4月5日に始業式がありました。
 ドキドキ、ワクワクな様子の子ども達でしたが、新しい名札をじっと見つめたり、「〇〇ちゃんは何組?」とお友達と会話を楽しむ子もいました。また、始業式での園長先生の話をよく聞いていた子ども達。何だかお兄さん、お姉さんに見えました☆
 みんなで笑顔いっぱいな1年にしようね♪

令和5年度 入園式【2023/04/25】

 4月1日に上里幼稚園の入園式がありました🌸
保護者の方と手をつなぎ、門をくぐる子ども達は緊張していたり、喜んでいたりと様々でした。
 これからの園生活でたくさんのことを経験し、大きく成長してくれることを、職員一同楽しみにしています♪