埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

第5回 こっこちゃんクラブ(未就園児教室)【2020/10/13】

 先月9月23日(水)・24日(木)に、第5回こっこちゃんクラブ『パラバルーン』を開催しました☆
 リズム遊びで体を温めた後は、パラバルーンの登場‼お部屋いっぱいに広がった大きなバルーンを目の前に、👀目をクリックリに見開いて、興味津々なお顔を見せてくれましたね(*^-^*)
 ゆらゆら・パタパタ、大きなお山を作ったり、お家の人やお友達と息を合わせて、沢山の技に挑戦しました‼と~っても上手でしたね👏
 次回は、ベジタブルホールにて『なんちゃって運動会』‼メダルとご褒美を目指して楽しもう!(^^)!

*かけっこや、親子で協力してのリレーなどを予定しております♡

第44回☆ミニ運動会【2020/10/09】

 10月5日・6日・7日と学年別に3日間行われた運動会。今年はコロナウイルスの影響で、例年と違った形となりましたが、保護者の皆様のご理解・ご協力があり、無事に開催することができました。ありがとうございました!!
 入園・進級後に子ども達の姿を見て頂く初めての機会となってしましたが、3日間とも子ども達の成長をものすごく感じられる、素晴らしい運動会となりました(*^-^*)後日、写真館にも写真を載せたいと思います!お楽しみに~♪

初日は年中組を中心とした運動会でした♪

2日目は年少組運動会☆

3日目は年長組運動会!!

運動会の練習もラストスパート!!【2020/10/02】

年少組♪かわいい帽子を被ってものまねお遊戯を発表します!!写真は後ろ姿ですが、正面からのお顔は当日までの、お・た・の・し・み♡(*^-^*)

ぴーまん組☆壁面
運動会応援グッズは「ドラえもん・ドラミちゃんのうちわ」です!!
初めての大舞台でちょっぴりドキドキしていますが、クラスみんなで楽しんで参加したいと思います!!応援して下さいね♪

にんじん組☆壁面
ドラえもんとドラミちゃんのうちわを作りました♪
子ども達にとって初めての運動会!!力を合わせて頑張ります♪
にんじん組のとーっても可愛い姿を、楽しみにしていて下さいね☆

年中組♪ポンポンをたくさん動かして、大移動~!!

とまと組☆壁面
とまと組頑張るぞ オーッ!!

だいこん組☆壁面
だいこん組笑顔で楽しく頑張ります♡

年長組♪なるこを持って、お遊戯を踊ります!!

たけのこ組☆壁面
最後の運動会頑張るぞー!!

れたす組☆壁面
れたす組力を合わせて頑張るぞー!!

しいたけ組☆壁面
元気いっぱい楽しみます♡

お月見会🌝【2020/10/02】

 昨夜は十五夜🌝満月を家族皆さんでご覧になりましたか(*'▽')?上里幼稚園では10月1日(木)昨日、ホールに集りお月見会を行いました。
 「十五夜ってなあに?」「お月見って?」などの子ども達の『なんで?』の思いを、パネルシアターで楽しみながら分かりやすく、子ども達に伝えることで、興味・関心・理解を深められたことでしょう☆
 
 今年は残念ながら、子ども達によるお団子作りはできませんでしたが、お店に頼んだみたらし団子を頂きました🍡(年少組…1粒を1/4にカット  年中組…1/2にカットして食べました)

パネルシアター『お月見はうさぎ博士にお任せぴょん!』🐰

みたらし団子は甘じょっぱくて美味しかったね🍡

秋のお供え物・すすき・お団子

後期 始業式【2020/10/01】

 9月28日(月)に後期始業式を行いました。セーラー服の正装でホールに集まり、園長先生のお話を聞きました。
 後期は運動会に始まり、お遊戯会・ドレミコンサートなどの大きな行事が待っています☆
 コロナ禍ではありますが、感染予防に努めながら、子ども達と笑顔いっぱいの素敵な思い出の1ページを作り上げていきたいと思います(*^-^*)

まずは、秋季大運動会!!
頑張るぞ!!おー!!