埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

2月の年中組の様子【2023/02/28】

 「節分」が終わり、2月最後の製作は「おひなさま」を行いました!
絵の具にたっぷりの水を加えてコーヒーフィルターに付けると…にじんでいく絵の具に興味津々の子ども達でした♡
 

 

 お歌もとっても上手な年中組の子ども達☆
是非、お家でも「うれしいひなまつり」を歌ってみてください♪

2月のつくしんぼクラブ♪【2023/02/22】

 2月のつくしんぼクラブの様子です★
今回は、手形アートや親子体操を楽しみました!!

手形は、海の生き物や大好きなキャラクターを描きましたよ♪
みんなとても素敵な作品に仕上がりました!!

 障害物走では、跳び箱やトランポリン、フラフープジャンプに挑戦!!みんな上手☆

車すべりは、ミニカーを坂の上から滑らせました!!何回も滑らせて楽しみました♪

 バスタオルを使った遊びにも挑戦!!バスタオルの上に乗って、お家の人に引っ張ってもらったり、ブランコをしたり…体全部を使って遊びました♪

次回3月のつくしんぼは、入園前最後となります!!4月の入園への期待が高まると嬉しいです!!ご参加お待ちしています♪

ミニドレミコンサート♪【2023/02/15】

先日、子ども達が楽しみにしていたミニドレミコンサートが開催されました!!
感染対策として、学年ごとの開催となりましたが、どの学年も練習の成果を存分に発揮することが出来ていました!!
ミニドレミコンサートを通して、また一つ成長した子ども達の顔は前よりもたくましく見えますね😊💛

にんじん組

ぴーまん組

年少組

日本の昔話太郎メドレー

パプリカ

年中組

ドレミの歌

めざせポケモンマスター

キセキ

節分!!【2023/02/03】

 2月3日は節分!!毎年恒例の豆まきをしました!!
園庭で、先生の話を真剣に聞く子ども達!!
学年ごとに、鬼のお面や枡を用意し、理事長先生特製の焼い嗅がしも用意して、鬼を迎える準備万端!!

沢山豆まきするぞー!!

見て!!鬼が来たよー!!

赤鬼・青鬼・黄鬼が登場!!

よし!!みんなやっけろー!!!!!!!

鬼は外!!福は内!!

逃がさないぞー!!

鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが、最後には鬼さんも優しい鬼になり、子ども達と仲良しになりました♪心の中の鬼を、一緒に退治することができたかな?子ども達、頑張りましたね♪

1月の年中組の様子⛄【2023/02/01】

 暦の上ではもうすぐ春がやってきますが、1月・2月は1年の中で1番の寒さを感じる季節です✨
 そんな中でも子ども達は、吐息の白さや、霜柱に氷を触ったりと発見の毎日です👀‼

 年中組の子ども達は1月も、寒さに負けずに大好きな戸外遊びを存分に楽しんで様子をお届けします(^^♪