埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

明日は・・・!!【2017/10/30】

 明日は、秋祭り!!おみこしを担いだり、お店屋さんごっこをしたりと、楽しみがいっぱいです♪今日の午後は、年長組さんがお店屋さんの準備をしていました。とってもかわいい飾り付け☆明日が楽しみだね!!

「子育てのヒント☆みつけ」懇談会を行いました!!【2017/10/30】

 今日の懇談会では、子育ての悩みや工夫、心がけていること等、グループに分かれて話し合いをしました。子育てについて、悩みや考えを共有する場が少ないなか、今日のような機会は貴重だなと思います。
 参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!

福島先生結婚式♡【2017/10/24】

 10月22日、福島先生の結婚式がありました。
 福島先生の花嫁姿!とっても可愛かったですよ♡ 幸せいっぱいなお二人を見ているだけで微笑ましくて幸せな気分になりました。
 素敵な旦那様と末永くお幸せに♡♡♡

10月誕生会☆【2017/10/24】

 今日、10月のお誕生会がありました。
 発表は、きゃべつ組の「へんしんトンネル!」何に変身するのかな~♪♪とワクワクする発表でした☆
 10月生まれのお友達!!お誕生日おめでとう!

お月見会☆【2017/10/04】

 10/3(火)お月見会を行いました。
 パネルシアターを見て、園長先生のお月見の楽しいお話を聞いた後、お団子作りを行いました。
 自分達で丸めたお団子は格別な美味しさだったようで、「おいしいね~!!」「おかわりないの~!!」と大好評でした。
 今日は大満足な一日だったね♪♪

第41回 秋季大運動会☆【2017/10/04】

 9/30(土)運動会が行われました。
 子ども達の「最後まで諦めずに頑張る姿!」「友達と力を合わせて頑張る姿!」に成長を感じ、感動いっぱいの運動会でした。
 保護者の皆様も、沢山の拍手と温かい御声援をありがとうございました。
 後日、写真館にて子ども達の頑張っている姿を紹介いたします。