埼玉県上里町 | 上里幼稚園

ベジタブル☆ブログ

4月誕生会♪【2024/04/25】

今日は、4月生まれのお友達のお誕生会でした!!
みんなでホールに集まってお祝いしたよ!!

先生の中にも4月生まれさんが…!!
なんと、園長先生でした~!!

出し物は、年長組さんの歌!!「夢をかなえてドラえもん」を、歌って聞かせてくれました♪

途中、ドラえもんとドラミちゃんに変身するサプライズもあって、とってもかわいい発表を見せてくれました♪年長組さん、ありがとう!!

おやつはケーキ!!年少組のお友達にとっては、初めてのケーキ♪みんなとってもおいしそうに頬張っていました☆

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!!!

4月24日☆年長組【2024/04/24】

体育指導で、マット運動!!
前転に挑戦!!上手にクルンってできるかな??

帰る前の、お友達との読書の時間♪
みんなで絵本、楽しいね!!

明日のお誕生会の練習中!!
「夢をかなえてドラえもん」の歌を発表します!!
サプライズもあるのでお楽しみに!!
年長組さん、発表頑張ってね!!

4月24日☆年中組【2024/04/24】

毎週水曜日は、体育指導の日!!
準備体操をしっかりしましょう♪

体をしっかり伸ばして頑張ろう♪

外は雨だったので、お部屋で遊びました!!
お友達と仲良く遊びます☆

おままごと大好き♪
お友達との仲も深まります!

4月24日☆年少組【2024/04/24】

今日は、身体測定をしました!!
身長や体重を毎月測りますので、成長の参考にして下さい♪
(4月全員測定します!!5月以降、測定当日欠席の場合は、翌月の測定をお待ち下さい。)

身長はどれくらいあるかな??

ピアノの音が大好きな子ども達♪音楽に合わせて、体を動かしました!!
かえるになりきって、ジャーンプ!!

お馬さんにもなっちゃうよ♪

令和6年度が始まりました!!【2024/04/18】

新年度が始まり、少しずつ新しい環境に慣れてきた子ども達!!
これから賑やかな毎日を、先生やお友達と思い切り楽しみましょう!!

年長組♪
1番大きいお兄さんとお姉さんである自信を大きく膨らませながら、毎日元気に過ごしています。

あいうえおのワーク・お絵描きと、活動に取り組む姿に、成長を感じます!

年中組♪
新しい2階の部屋・新しい先生・新しいお友達☆毎日ウキウキしながら過ごしています!!お外遊びも楽しいです♪

みんなで鬼ごっこ!!

仲良しさんでにっこり☆

年少組♪
寂しくて泣いてしまう子や、興味津々に走り回る子等、それぞれが新しい環境に慣れようと頑張っています!!毎日賑やかな年少組ですが、お弁当の時はとーっても静か(笑)!!

大きなお口でパクっ!!

食べることが大好きな年少組!!これからも沢山食べようね♪